医師求人を見て転職を決めました

出産後の勤務体制が変わらず総合病院の医師が難しい

医学部を卒業してからずっと同じ病院で医師として勤務をしていたのですが、結婚をして子供が生まれてからは一気に働きづらくなってしまいました。
子供がいても独身時代と同じ勤務体制で勤務をさせられていたのです。
周りに相談をしても、私みたいな優秀な女医が他にいないから仕方がないとしか言われませんでした。
上司に相談をしても同じで、これはもう転職するしかないと思ったのです。
やはり、ずっと研修医の頃からお世話になった病院なので簡単にやめるというのは後ろめたい感じもありました。
でも、このままだと自分の家族を犠牲にするし、自分のためにもよくないと思ったのです。

もっと子供と一緒にいる時間を作りたいというのが本音でしたし、しばらくはゆったりとした場所で心に余裕をもって働きたいと思いました。
今までの職場は最新の治療が行われている大きな総合病院だったので、スキルアップをするには最適な環境であることは間違いなかったです。
でも、今はスキルアップよりも大事なことがある気がして仕方がありませんでした。
そこで私は、医師専用の求人サイトをのぞくようになったのです。
それまでは転職をするにしても何からスタートしたらいいのか全くわからず、時間だけが過ぎていってしまいました。

出産後の勤務体制が変わらず総合病院の医師が難しい : 子供の幼稚園の送り迎えができる勤務の職場に転職 : 子育てと仕事が両立でき最高に満足な生活

医師 求人こちら / 医師 求人・転職